いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG サイサリス 経過報告 真・完成編

サイサリス完成しました。

機体が大きすぎて簡易撮影ブースに入らなかったので部位ごと撮影です
画像はサムネイルなのでクリックで大きくなります
IMG_5676.jpg
IMG_5685.jpg
デジカメは紫色の光を感知できないので 実物とは青の色味がチョト違います
実物に近い色は日曜日に上げた画像です

IMG_5677.jpg
武装大盛りなので上半身だけでも並みのキットの1.5倍はボリュームが有る
古いキットの割にディテールがはっきりくっきりなのでその辺も良いです
IMG_5680.jpg
HGにしてはかなり大きめなメタルバーニア使ったので後ろ姿も迫力あります
IMG_5682.jpg
IMG_5681.jpg
IMG_5683.jpg
武器も 本体に見劣りしない程度の色分け等してます。
ビームサーベルは透過系蛍光黄緑でグラデーション+艶消しコートで
いつも私がやるような ぼんやり発光系表現で塗りました。

今日中にギャラリーページ用の本格的な撮影もしておくけど お風呂入ってからにします
[ 2014/05/28 22:49 ] HG | TB(0) | CM(0)

HG サイサリス 経過報告 ほぼ完成編

サイサリスほぼ完成しました。
IMG_5674.jpg
が、本当に申し訳ないですが
組み立て中不注意で左腕(画像で言うと右)の肩の付け根が折れてしまいました
替えのキット注文したので それが届く今週の水曜日に 正式に完成に成ると思います 

ABS製で塗装や加工をしていないパーツなのですが
そういえば素組の時、片方だけキツくて後で軸を調整しようとしてて忘れてました
新しいの届いたら調整しようと思いますが
このキットは腕にかかる荷重が相当大きいので ある程度のキツさは残します
[ 2014/05/26 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HG サイサリス 経過報告 メタルパーツ編2

IMG_5672.jpg
IMG_5673.jpg
時間無いから取り急ぎこれだけ。
サムネイルなのでクリックで大きくなります

あとはホイルシール作って組み立てかな
[ 2014/05/21 07:17 ] HG | TB(0) | CM(0)

HG サイサリス 経過報告 メタルパーツ編

とりあえずバーニアの画像を載せます
今日中にメタルパーツの50%くらいは終わらせたい
IMG_5669.jpg
くっきりしっかりした輪郭で、スミイレが上手く活きてると思います
まだバーニアしかつけてないですが この部分だけでも11個くらいメタルディテール付けます
小さいのばかりなのでそこまで派手にはしないです
IMG_5671.jpg
画像暗いので分かりにくいですが 実物はもうちょっと白ぽい銀です。アルミバーニアなので
この画像ぐらい重厚な銀の方が良かったかもしれませんが クリアピンクが生きるのは アルミ系の明るい銀だと思います

続きは手の怪我の話だから グロイの嫌な人は見ないでください
[ 2014/05/11 17:57 ] HG | TB(0) | CM(0)

HG サイサリス 経過報告 スミイレ編2

とりあえず進行状況の報告です
スミイレは全部終了しました
IMG_5664.jpg
今回は黒のスミイレ

IMG_5663.jpg
これは例の赤の塗り訳ですが エナメル系でで塗ってます
こういう塗り分けはエナメル系で塗ってふき取った方が綺麗に仕上がると思います
エナメルは揮発が遅くて伸びが良いから面を塗ると角に塗料が溜まって均等に塗りにくい
(だからこそスミイレに使いやすい)
けど 今回は揮発性の高い特別な溶剤を使ってるからムラなく塗れました


IMG_5665.jpg
武器はこんな感じです
[ 2014/05/05 15:54 ] HG | TB(0) | CM(0)


