いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:腰

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:腰
腰の改修は 基本的にスジボリや穴あけ プラ貼り付け等のシンプルな内容で
あまり特殊なことはしていませんが
改修の数や密度は高いです
sutosuka-kosi1.jpg
画像多いので続きから
[ 2012/04/30 00:14 ] RG エールストライクガンダム | TB(0) | CM(-)

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:胴体

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:胴体
胴体の改修内容の紹介をさせていただきます

sutpsuka-dou1.jpg
スケール感やモールドの強調が上手く出てると思う

画像多いので続きから
[ 2012/04/29 00:14 ] RG エールストライクガンダム | TB(0) | CM(-)

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:顔

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:顔
まずは一番大変だった顔の整形改修です。
元々 かなり良い顔だったのですが PGストライクと比べてみると子供っぽい印象を受け
また簡略化された部分も有ったのでそのあたりをポイントとして制作しました。
sutosuka-kaoburo1.jpg
画像多いので続きから
[ 2012/04/26 00:35 ] RG エールストライクガンダム | TB(0) | CM(-)

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:完成

完成しました 予定の2倍も時間かけてしまった。
でも実質RG2個作ったんだからしょうがないか

画像が大量に有りますので 今日 夜くらいから2日に1回くらいのペースで
部位別の改修詳細を載せていきます。
sutosukadai2.jpg
サムネなので画像クリックで拡大されます。
画像多いので続きから
[ 2012/04/25 11:59 ] RG エールストライクガンダム | TB(0) | CM(-)

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:サフ

予告通り サフ画像載せさせてもらいます。
e-rusahu1.jpg
e-rusahu2.jpg
わけあってサフの色が均一でないですが
胸 腹 腰 腕 辺りに力込めましたが
RGは元々情報量がが多いので 並べないと違いがわかりにくいかも

改修解説は完成後 部位別にゆっくりと更新させて頂きます

e-rusahu3.jpg
この角度が結構良いと思う。
あと 次はジュアッグと予告しましたが
HGUCネモ 発売が丁度良かったので ネモから先に作ります
HGネモRG Mk-2白RG Mk-2黒
ジュアッグは更に後かも
[ 2012/04/24 00:43 ] RG エールストライクガンダム | TB(0) | CM(-)


