いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG サイサリス 経過報告 トップコート編

かなり久々の更新ですがサイサリスの進展状況を載せておきます
IMG_5649.jpg
IMG_5651.jpg
デカールを貼ってトップコートを吹いた状況です
画像では分かりにくいですが 紙の様なさらさらした清潔感ある質感に成ってます
[ 2014/04/09 21:01 ] HG | TB(0) | CM(0)

HG サイサリス 経過報告 塗装編

PC壊れました。
すぐ新しいの買ったんですがサイサリス途中経過画像は壊れたPCの中だったので
データを吸い出すために色々してました。

あとウィンドウス8が物凄く使いづらい。今までとルールが違いすぎる
044.jpg
045.jpg
とりあえず塗装終了段階の画像です

時間が無いので足画像だけで塗装⇒デカール⇒トップコート⇒スミ入れ&メタルパーツ
と進行状況を載せていこうと思います
[ 2013/10/14 06:29 ] HG | TB(0) | CM(1)

サイサリス経過報告

めちゃ忙しくて更新する時間無いんですが
サイサリス進んでいます
今は塗装に入って白の濃淡の塗りわけと 青 赤
は終わって黄色のマスキングも終わったので 後はグレーと バーニアで 塗装は終わりです
グレーの塗りわけはパッと見る限り6箇所くらいなのですぐ終わると思います

また白濃淡の塗りわけの感じだけ写真とっておきます
[ 2013/08/30 13:59 ] HG | TB(0) | CM(0)

HGサイサリス サフ:胴編

サイサリス 胴改修です
若干 構想と違う部分が有りますが結構いい感じだと思います
sai-BD-s1.jpg
肩のセンサー部はドリル径がピタリ行けたのでメタルパーツをはめ込もうと思います。
sai-BD-s2.jpg
わき腹の部分は結構凝った面白いディテールを作ってます
これをさらに塗り分けれたら良いんですが それはちょっと無理かと思います(小さすぎるので)
ここは赤になるから塗り分けに適合する色もないですし。
[ 2013/08/17 23:35 ] HG | TB(0) | CM(0)

HGサイサリス 番外:メタルバーニア編

予告通り今回使用するメタルバーニア紹介をします
sai-BS-S6.jpg
小さい方です。2基使用します
sai-BS-S8.jpg
左から
・内部を蛍光ピンクに塗装
・クリアレッドで塗装
・そのままorゴールドに塗装


sai-BS-S5.jpg
大きい方です
sai-BS-S7.jpg
パーツが多いので結構な満足感があると思います


sai-BS-S9.jpg
若干サイズや部品内容に違いがあるのですがこのような感じで塗る予定です

以上よろしくお願いします
[ 2013/08/12 23:59 ] HG | TB(0) | CM(0)


