いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RGガンダム 3こめ

RGガンダムの3個目です
白3色の内、一番濃いやつをシルバーに塗り分けて塗装しました
ganndai1.jpg
ganndai2.jpg
gannsyousai1.jpg
gannsyousai2.jpg
gannsyousai3.jpg
gannsyousai4.jpg
顔も整形しました
しばらくはこんな風に小さい部分の整形をしたりする改修でいこうとおもう。

あと流し込みタイプのタミヤセメントを使う様になった。
超使いやすい 流し込まない方のセメントはどういうメリットが有ったんだろう?
全てに置いて 流し込みがうわまわってる気がする
[ 2012/01/17 09:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

RG フリーダムガンダム

RGフリーダムを制作しました
1週間で作ろうと思ってたけど全然間に合わなかった
huridai1.jpg
huridai2.jpg
furisyousai1.jpg
hurisyousai2.jpg
hurisyousai3.jpg
hurisyousai4.jpg
時間かかったけど当初予定してたより大掛かりな改修を行い思いついた事は大体実現できたので満足です。
次からはもっと手を早く動かしたい
あとRGフリーダムは良いキットなのであと2回は作る
[ 2012/01/04 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HG ユニコーンガンダム ユニコーンモード

HG ユニコーンガンダムユニコーンモードを作りました。
AGEガンダムも作ったけどコンテストに出品したので載せません

今回はHGなのである程度多くの改修を行いました
ucsyousai1.jpg
ucsyousai2.jpg
ucsyousai3.jpg
ucdai1.jpg
ucdai2.jpg
ucdai3.jpg
思いついた改修・改善は大体やりました。
顔の整形はかなり上手く不満点を改善できたと思う

次はRG フリーダムの評判の悪い顔の整形をします 今週中に完成できればと思う
[ 2011/12/13 03:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

RG量産型ザクⅡ 2個目

RG量産型ザク2を作りました2個目です。シャアザク入れると4個目
RGザクは作ってて楽しいですが 今後もバリエーション機出るかもしれないから今後控える

次はHGのAGEガンダム作ります
zakudai1.jpg
zakudai2.jpg
zakudai3.jpg
zakusetu1.jpg
zakusetu2.jpg
zakuseyu3.jpg

前回 カメラスタンドを買ったって言いましたが三脚の間違いでした。
[ 2011/11/15 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

RG シャア専用ザク 2個目

RGシャアザクをレオパード(豹柄)塗装で作りました
今回の反省点として全体的に暗いイメージのせいで豹柄が目立たなかった事ですので
次回は量産型ザクの下地色を緑にしてそこから薄緑のグラデーションで明るさを出せたら良いなと思う

あと豹柄塗装にしたのはヒョウモントカゲモドキっていうヤモリが飼いたいから
leozaku1.jpg
leozaku2.jpg
leozaku3.jpg
reozaku4.jpg
reozaku5.jpg
reozaku6.jpg
[ 2011/11/02 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


