いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGサイサリス 彩色予定編

HGサイサリス作ります。


HGなのに規格外に大きくて特にシールドやバズーカはMG級かそれ以上のサイズが有ります
古いキットなのにギミックが多いし組み方も面白いと思うほど工夫されてたりして 非常に良キットだと感じました
でも合わせ目消しや後ハメ等の「塗装派」向けの工夫は一切無く 半ハメ殺しみたいな部分も多くて困る
ABSパーツも多いし厄介なキットになりそうだけど
ABSパーツのおかげで各関節がしっかりしてて ベターな選択だと思います
ポリキャップが多く使われてる足は若干 保持力に問題が有りそう。干渉も大きいので浮かせて飾るのがよさそう


とりあえず今は素組み段階です
hgサイサリスb1
そして
彩色構想は
hgサイサリスb2
こんな感じで塗ろうかなと思います
明るさと清潔感重視です。
この段階では白が強すぎて 雰囲気がカサカサして見えるけど
キットではシール再現の黄色のカラーリングが有るから
それを塗装すればもっとよくなると思います。

hgサイサリスb3
←左 キット本来の色  真ん中 塗装予定淡色白  右→ 塗装予定 濃色白

あとホワイトはRGみたいに濃淡色分けをする予定なので画像よりもっと緻密な雰囲気になると思います。(上の画像がその予定している濃淡白の色見本です)

とりあえず今回は以上!
関連記事
[ 2013/06/30 23:13 ] HG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



