いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RGデスティニーガンダム 完成編

RGデスティニー完成しました!
今回はプロポーション改修までやったのでMk-2の時くらいの改修量になってます
ですが改造量が多いわりに順調に製作が進んだので良かったです

今回の製作の大きな特徴として
1mmのセンサー風ディテールアップパーツを使った事です
これがかなり良い感じにハマってると思います。自負してます

dest-okutai1.jpg
ヤフオクはこちら
ギャラリーページこちらです。

よろしくお願いします。
先月はキット買いまくったから初めてプラを積んでる状態です。
ターボかけて作らないと・・・
理想を言えば今月中にはシナンジュスタインに着手したいし出来ればHGアストレイブルーフレームも作りたい

簡単にRGデスティニーガンダムのレビューをさせて頂くと

良い点
・パーツ分割がすばらしい
・特に武器はギミックが多い割りに少ないパーツで組みやすく かつ合わせ目は目立たない。感動できる
・顔が超カッコイイ
・ABSが少ない(私的にはABS樹脂の方が好きだけど)
・おそらくRGで一番ボリュームが有る


悪い点
・体型がよくない。こどもっぱい体型?(足が大きい 首が短い)
・チープなディテールが多目(足首装甲サイドの出っ張りとか 太ももサイドの円とか)
・肩のボールジョイントが緩い
・シールドの接続が差し込み式(四角穴)で シールド込みのポージングがかなり制限される なのに何故か他キットではシールド接続用に使われてた可動ジョイントは余る(コレは本当に頭にくる)


総合的な評価としてはキットとしての出来はトップレベルでRGフリーダムやRGジャスティスに並んでると思います

ただ機体自体のデザインや設定があまり良くないと思う(個人的な意見ですが)
欲張っていろんな武器やギミックを詰め込んでてその全てが完成度の高い物なんだけど
全て組み合わせると なんか「う~ん」って感じがする

本体80P+翼100P+武器100P=RGデスティニーガンダム200P
って感じ
フリーダムは
本体90P+翼90P+武器70P=RGフリーダムガンダム300P
っていう感じ

なので最終的な評価は
RGフリーダムRGデスティニーRGジャスティス
だと思います。ちなみにRG最高傑作はMk-2です





関連記事
[ 2013/05/12 21:38 ] RG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



