いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムEz8 レビュー&完成目前編

HG Ez8完成目前です。 今日中に出来るかな・・・?

ez8-b1.jpg
ちょっと濃いホワイトの色が強すぎる感じですが
この状態はまだつや消しコートとスミイレをしていないので完成形はもっと色がまとまって見えると思います。
結構いいんじゃないでしょうか?

かなり良いキットでした
特に頭と脚が丁寧に造られていてその部分だけ見るとHGの中でひとつ頭抜けた存在だと思います


良い点
・特徴的で難しい顔だけど文句なしにカッコイイ
・ヒザ装甲の独立可動 足首装甲の可動 足首装甲の後ハメ設計 足先の可動 等、脚の出来きが素晴らしい
・ボリュームが凄い
・武器がカッコイイ
・持ち手が豊富


悪い点
・アゴの赤はシール再現
・後ハメの配慮はされているけど全体的に合わせ目が多い
・肩のフックの整形に工夫が無くてチープ
・腕がほぼモナカで合わせ目が目立つ ディテールも非常に弱い
・持ち手は豊富だけど 握り手が左のみで 機体性質上平手が無いのも辛い
・首が短すぎる

・カーボンのベルトの固定がシール式で 非常にチープ

とにかく肩~腕~手が弱いなぁ・・・って思いました(可動に関しては文句無し)
勝手な妄想だけど 脚のデザインは偉い先輩がやってポリキャップや 開発チームのパワーを取られちゃったんじゃないかな?

総合的な評価として
HGEz8≧HGグフカスタム
って感じです。グフカスタムの方がインパクト有ったし造りやすかったし「欲しい!」って思えるキットでしたが
ボリュームと可動範囲ではEz8が随分勝ってるので Ez8の方がチョイ勝ちだと思います

早く仕上げて デスティニー作りたい


関連記事
[ 2013/04/28 19:31 ] HG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



