いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG グフカスタム 完成編

グフカスタム完成しました
GF-okusyou2.jpg
ヤフオクはこちら
ギャラリーページはこちら
よろしくお願いします

色々やりました。

コトブキヤのP112 モビルパイプ[amazon]を使ってみました。2セット必要
塗装しない場合はメタルパイプの方が良いですが 塗装する場合はこっちの方が良いと思う。
加工が楽な分 パイプ以外の表現に使いやすいし

サブアンテナを自作するのにも使ったし あと他にも面白い使い方が出来そう。
次にRG作る時に実際に使用して見せようと思います
後、注意点ですが
WAVEのAスプリング No.2 [amazon]とは適合しないです。たぶんスプリングが太いんだと思う

後は真鍮のフック的なディテールを作ったり ワイヤーコード表現だったり
この辺は今後かなり多用していくと思います。
他にも 0.6mm真鍮リベットも面白い使い方を発見できたり

実り有る製作内容になったと思います

早くRGディスティニー作りたい。


関連記事
[ 2013/04/21 00:13 ] HG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



