いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいNCデカール買った。

指怪我して製作がちょっと遅れてますが
RG Zガンダムはもうすぐ完成です。画像は無いです
シナンジュ塗れるほど出血した。

ブログの気分なのでレビュー描きます

NCデカール06買いました。
発売前から気になってたんですが いつの間にか発売してました。
AGE1-b2.jpg
基本的にはNCデカール05のデザイン違いなので斬新な物ではないですが
単純にデカール表現が倍増えるわけだから嬉しいです。


AGE1-b1.jpg
AGE1-b3.jpg
実際に貼ってみたのがこんな感じです。
私の思うRG的雰囲気に有ってて使いやすいデザインだと思います
06は左右対称で真ん中に貼れるヤツが結構あるので その点もかなり嬉しいです

05は「。文字」「文字 。」みたいに左右非対称でカドに貼って 右腕 左腕 左右対称で成立するタイプが多く
真ん中に貼るデカールが乏しくて寂しかった。


あとパッケージに大きく「カルトグラフ製」って書いてるのが気に成ったので調べてみたら

”イタリアのデカールのメーカー”
”世界中の愛好家の間で高い評価”

             ウィキペディアから引用

らしいです。ただ私が使ってみた感じだと
NC05に比べ折れやシワが出来やすくデカールの強度が落ちてる感じです
デカールが薄くなっているのかもしれませんがそんな印象は受けないので
05と比べると性能は落ちてるんじゃ無いだろうかと思います。

気にするほどじゃ無いですけどね

以上です。





amazonはまだ06をあつかってないみたい(4/1現在)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



