いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG 1/144 ハンブラビ 改修紹介:腕編2

G ハンブラビ改修ゆっくり進んでます。


ほんとうにゆっくりですが
可動化加工延長改修が形になってきました。

Z-han-kai7.jpg

結構いろんな要素を詰め込んだ改修になってると思います。

まず手首をルダーズパーツ MSハンドに換えました。
ハンブラビは他のMSと違った手首(小さいし軸タイプ)だから適合するリキャップの埋め込み加工
を1mm太らせる改修も合わせて行っています。

MSハンドと武器の相性についてですが
ウミヘビ ビームサーベルはてますがフェザーインライフルはルユルです。
元々の手首でも難有りだったのでしょうがないけど武器のグリップに加工を加えて対処する予定です。
このアイテムはバンダイ自身が作ったHG専用の物なのにGに適合してない気がする。
ハンブラビの腕の小ささが規格外だから?




更にもう一つの大きな改修ですが
首を可動化させました。
もう一度同じ画像載せますが
Z-han-kai7.jpg
腕を切り離して3mm軸と3mm軸受けのポリキャップを埋めてます。
ついでに腕をmm延長しました
ポリキャップはチョット加工して抜けない様にしています。文章で説明できないので省略しますが・・・

改修後のバランスは
Z-han-kai8.jpg
          ↑改修後  改修前↓
Z-han-kai9.jpg
手首の大きさがかなり大きくなってるのですが
バランス崩壊等の変な事には成ってないと思います。


後は~
メの後ハメ改修もしましたが複雑なので省略。
今回、改修が停滞気味で先週は何も進んでなかったので
今日は夜更かしして羽(ヒレ)のディテールアップを終わらそうと思います。

そして明日はバックパックと尻尾のディテールアップを終わらせる。
あまりディテールアップの途中は載せたくないので
次のブログ記事は成まで空くと思います。





関連記事
[ 2012/10/08 23:36 ] HG ハンブラビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



