いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG 1/144 ハンブラビ 改修紹介:頭部後ハメ工作編

ンブラビ進んでないです。

改修難しくてテンションが一旦落ち着いてしまいました。
想を練るばかりで加工自体はカタツムリスピードですが

とりあえず今日は頭部の後ハメ改修のやり方の紹介です。途中段階なので最終的にどうなるかはわかりませんが
Gハンブラビを改修してる人は皆、何かしらの対策を強いられると思います、頭部。
私はノアイを可動化させたいので
合わせ目消しの為だけじゃなく完成後もできる様な後ハメ加工をしようと思います。

まずは頭部の干渉部&接続部を切り取ります
Z-han-kai3.jpg
Z-han-kai4.jpg
結構ごっそり切り取らなきゃいけないです

Z-han-kai5.jpg
コレで頭巾の様に被せれる様になります。
しかしこのままではルユルなのでロック機構を作ります。

Z-han-kai6.jpg
ロック機構を作ろうと思いましたが 力パイプを組むとしっかりロックされるので必要ありませんでした。うれしい誤算
動力パイプ用にメタルパーツを購入しましたがロック機能を捨てたくないので動力パイプのメタルパーツ化案は中止します。






関連記事
[ 2012/10/01 00:29 ] HG ハンブラビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



