いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG 1/144 ハンブラビ 塗装構想編

ンブラビ 製作進んでないです。

とりあえず色はこんな感じで塗ろうと思います
Z-han-rev3.jpg
↓素組み時↓
Z-han-rev1.jpg

基本色はニメカラーを尊重した若干緑みを帯びたブルーで。
濃い方の色は淡めにして基本色が鮮やかめに見えるようにしようかなと・・・

他には青白い色に塗って霊チックな雰囲気にするのも有りかなー?
と思ったけど却下しました
Z-han-rev4.jpg
このくらい白ければ赤のデカールをちょっと貼ればいい感じになりそうだけど
あまりに極端過ぎるかなと思う

改修に関しては非常に大掛かりになりそうで時間が掛かりそう・・・
テンションもいったん落ち着いてしまって 手が進まないで居ます。

この後スーパーガンダム作る予定だけど キツいか・・・
いったん軽くジムスナイパーを挟むかもしれない








関連記事
[ 2012/09/24 22:03 ] HG ハンブラビ | TB(0) | CM(2)
奇抜なデザインと劇中のインパクトから、量産機カラーなど青以外にするのが難しそうなMSですよね。

ジムスナ、私も作りたいのですが掛け持ち多くて厳しいです。
いつなおさんの記事楽しみにしてます。
[ 2012/09/28 00:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
有難う御座います。

本当にその通りで、カラーリングでインパクトを出すのは難しいですね・・・
曲面が多いキットだし苦労してます・・・

本当は1/144キットは全部作って行きたいんですが諦めばかりの人生です。時間よとまれ
[ 2012/09/30 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



