いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG 1/144 フリーダムガンダム 調和塗装Ver 改修記:顔の整形2(アゴの調整)

1/144 フリーダムガンダム 調和塗装Ver 改修記:顔の整形2(アゴの調整)
改修はかどっていません。ですが来週 出来るだけ早めに完成させます。

顔整形改修の続きです

Z-huri-kaokai4.jpg
↑改修後  改修前↓
Z-huri-kaokai1.jpg
Z-huri-kaokai5.jpg

良くなって来たと思います。
大人っぽい顔になってきた
ちょっと白いマスクのあごが長すぎるかな?ちょっと削ろう

顔(あご)の整形改修の方法は
白いマスクパーツのアゴ部(赤いアゴパーツが入る所)の上&左右のそれぞれに0.14mmプラシートを貼って
左右は『ハ』の字になるように紙やすりで整えて 赤いアゴパーツもそれに合わせて削る

白のマスクパーツの底辺(アゴのライン)にもプラシートを貼ったけど これは貼らなくてもいいかも
あと一番大事なポイントはアゴ上鼻下の三角形の凹み これをきちんと掘り込んでないとすごくチープで緻密さにかける顔になります。 

大体こんな感じです。
余談ですがお土産でビームサーベル箸もらいました
hasi.jpg
せっかくだから使ってます。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



