いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG 1/144 フリーダムガンダム 調和塗装Ver 改修構想:色決め編

RG 1/144 フリーダムガンダム 調和塗装Ver 改修構想:色決め編

前回記事を書いたフリーダムガンダムの改修構想が中途半端で終わってたので
追記させていただきます。
コンセプトは前回も書きましたが RGジャスティスガンダムと並べて調和 協調の取れるディテール&塗装色調です

Z-huri-kou2.jpg
スカートはこんな感じにしようと思います
イメージとしてはやはりRGジャスティスガンダムのツギハギ感を参考にしてます
シルバーかゴールドのホイルシールで細かいディテール&アクセント表現として取り入れられればと思います















自由 「白」(基本色)      ・
正義  「白」             ・
自由 「白2」 

正義 「ピンク1薄」(基本色)
自由「青」(翼)

正義「ピンク2」(バックパック)
自由 「紺」(胸部) 
正義 「茶」(胸部)
自由「グレー1」(関節色) 正義「グレー」(関節色)
自由「グレー2」(レールガン) 正義 「ピンク1濃」

私の書くHTMLに不備があるのか変なスペースが出来ましたが
色設定は こんな感じで決めました
これは 雑誌に載ってたジャスティスの色つき設定画稿の色を参考に 「明度」「彩度」を出来るだけ変えずに
色相を調整してそれぞれ対応した色味を決定しました
結果 思ったより というかかなりもともとのRGフリーダム設定色と似てますが
白の濃淡の色面積等を工夫して 個性を出そうかなと思います
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



