いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:顔

RG1/144 エールストライクガンダム 整形 改修:顔
まずは一番大変だった顔の整形改修です。
元々 かなり良い顔だったのですが PGストライクと比べてみると子供っぽい印象を受け
また簡略化された部分も有ったのでそのあたりをポイントとして制作しました。
sutosuka-kaoburo1.jpg
画像多いので続きから
sutosuka-kaoburo2.jpg
まったく同じ角度から撮影できる訳じゃないので
顔の比較画像は伝わりにくいのですがかなり印象は変わってます
sutosuka-kaoburo3.jpg
マスクの線(涙の通り道みたいな)も彫りなおしたのですがもうちょっと内側に寄せた方が良かったかも。
でも斜めや横から見た時のほほ装甲のラインとのズレが合った方がスケール感が増す気がするから
やっぱりコレで良かったと思う
(解かりにくいけど プラキットのままだとマスクの線とほほ装甲の輪郭がほぼ平行で なんか単調?無愛想?なイメージを受ける)
sutosuka-kaoburo5.jpg
ちょんまげ部にもいくつかデティールを追加しています。
sutosuka-kaoburo4.jpg

顔の整形は非常に緻密でデリケートだから
いくら時間が有っても足りない
いい加減に辞めなきゃいけないと思う。制作スピード上げなきゃ創りたい物全然作れてない
と言いつつ現在製作中のネモも顔をイジるつもりで居るけど
関連記事
[ 2012/04/26 00:35 ] RG エールストライクガンダム | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



