いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG ガンダムエクシア改修その1

改修終わったので今日からサフ吹いていきます

改修内容ですが
IMG_5702.jpg
首にスプリングディテールを仕込みました。くり抜いてはめ込んだだけです。

RGエクシアは色分けがちょっと変な気がするのでそのあたりも変えて行こうと思います
首元をもう少し細かく色分けして アンテナは成型色が明るいグレーだけど真っ白に塗ります

他にもいっぱい改修してるけど また次回。
関連記事
[ 2014/06/24 20:46 ] RG | TB(0) | CM(2)
MGから飛んできました

どの作品も綺麗に改修されているのでとても参考になります!

質問なのですがRGのフレームを延長するときどの接着剤を使用していますか?
[ 2014/06/30 10:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> MGから飛んできました
>
> どの作品も綺麗に改修されているのでとても参考になります!
>
> 質問なのですがRGのフレームを延長するときどの接着剤を使用していますか?

こんばんは。コメント有難うございます
私はRGのフレームは接着して居ません。
RGMk2の腰延長の場合は RGフレームの腰接合部(上半身と下半身の境目)に 延長部品を自作して取り付けました(軸径は忘れましたがWAVEのプラサポ1の軸と穴が両方有る奴を切って使いました)
RGディステニー首延長に関しては ボールジョイントの軸を出来るだけ綺麗に切断しグレーで塗ったプラ板で延長し真鍮線差し込みで半固定にしました(首なので強い付加もかからないし回っても問題無い) 首はカバーとなるパーツが有るのでそれを被せれば加工部分は隠れます。
足首延長は元からある軸にプラ板を挟ませているだけです

私も当時いろいろ調べましたがRGフレームは基本PPとABS製なので接着は現実的ではない感じです。他の方も私の様に元々存在する軸にプラ板を噛ましたり等の方法で対処してる場合が多いと思います
[ 2014/07/01 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



