いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG 1/144 ガンダムMk-2 エマ機最終決戦 完成:CG編

RG 1/144 ガンダムMk-2 エマ機最終決戦 完成:CG編
リゼルC型が発売するまで 変な間が出来ちゃったので今日は画像切抜きを勉強してました。

mk-2-ema-CG.jpg
(サムネなのでクリックして大きい画像を見られます)
これが初めに作った奴で
fig速ってサイトのガンダムカテゴリーのリンクに使われてる画像がかっこよかったから
構図を真似てみました アレは本当の完全CGだろうけど。


mk-2-ema-CG2.jpg
(サムネなのでクリックして大きい画像を見られます)
初め作った奴はバランス悪かったので文字と背景のアップ画を強化した完成形。
2つの画像は明るさも編集してる。

mk-2-ema-CG3.jpg
(サムネなのでクリックして大きい画像を見られます)
これは明るさ調整してない奴。切抜き以上の加工を加えた画像はヤフオクの参考画像には使えないからね。
でもどうせ背景の暗い画像は彩度落としてるからダメか。

でもこの構図は小さくてもインパクトある画像に仕上がるからいつか作るHPの画像リンク用に温めておこう

ちなみにこれは元画像
mk-2-ema-cgmoto.jpg


次はリゼルC型作ります
今回はHGだから大幅に情報量上げてアップの写真いっぱい撮って
改修構想や改修解説も合わせて掲載できればと思います

リゼルC型 惚れたからね。
[ 2012/06/16 02:17 ] RG ガンダムMk-2白 | TB(0) | CM(-)

RG 1/144 ガンダムMk-2 エマ機最終決戦 完成:日付代わっちゃった編

RG 1/144 ガンダムMk-2 エマ機最終決戦 完成

完成画像はコチラに置いてます

やっと完成しました。日付代わっちゃいました 
言い訳ですが
ヤフオクに大きい画像載せたくて 色々調べてて時間かかりました
どうもホームページを作ればサイズ制限無しに画像をあげられるみたいです。

ヤフオクで大きい画像乗せてる人の画像のURLさぐったら
Yahooジオシティーって所に行き着いたのでそこでホームページ作りましたが
ホームページ

難しいのでここまでしかやってないです。
しばらくは粗雑なギャラリーとして使って
いずれ レイアウトを考えて容量の大きいFC2ホームページに移ろうと思います。

ブログのあり方も見直さなきゃいけないと思う。

あと 画像内の改修解説に「下腕」って書いちゃったけど そんな言葉は無いらしい。
正しくは「前腕」だって あと1週間恥かき続けるのか・・・嫌だな
しかも腕じゃなく碗になってるし
[ 2012/06/11 02:30 ] RG ガンダムMk-2白 | TB(0) | CM(-)

RG 1/144 ガンダムMk-2 エマ機最終決戦 間に合わない編:顔整形が間に合わない編

先週の日曜日に完成するはずでしたが まだ全然です。
肩にシールドをマウントできるジョイントパーツを新造してエマ機としても組めるようにしたくて
そのジョイントパーツ制作に手間取っています。
接着して整形して 寸法合わせて接着して みたいに複雑なプロセスが有るので。

とりあえず顔整形の途中段階だけ載せます
Mk-2-siro.jpg
mk-2-siro2.jpg
これは左右の細かい歪みを確認するために撮った物です。
鼻溝を細くして位置を上にずらしてます
あとほほ装甲を削って
マスクのアゴを引かして あご下も削って 目の下の縦ラインを変えて
アゴ赤パーツも上に太らせて
今回はクマドリのラインも追加しようと思ってます(写真の段階ではマジックで描いてるだけです)

撮影の背景やベースを統一したいと考えているので
そういうものが出来るまでは 粗い記事が続くと思います。

とりあえず今週中には完成させる誓いを立てた。
[ 2012/06/06 00:48 ] RG ガンダムMk-2白 | TB(0) | CM(-)


