いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG ガンダムエクシア 塗装終了

塗装 デカール トップコートまで終わりました。
前回の記事から一か月以上たってるのか・・・

IMG_5709.jpg
IMG_5711.jpg
取り急ぎ胴体のみですが。
ところどころ配色を替えてます。キット本来のブルー2色塗り分けの 評判があまり良くなかったので青は1色だけにしました
後はエナメルスミイレ と メタルパーツ入れたら完成です
背面はメタルパーツ改修が多いから かなり印象変わると思います

RGエクシアは出来が良いから あまり触るところがないです
顔の堀が深いから目に光が入り難いな とは思う

あとRGスゴック素組しましたがかなりかっこいいです レビューサイトとかチェック出来て無いんで世間の評価がどうなのか分からないですが 全体的に関節が緩いので そのあたりが 酷評されてる気がする。あとは足の形がカクカク所も評価が分かれそうです。 またレビュー記事書きますが。

以上です、
[ 2014/08/20 02:04 ] RG | TB(0) | CM(0)

RG ガンダムエクシア改修その3

脚の改修内容 解説です
IMG_5705.jpg
まず、
もも とすねのディテールが不自然だったのをパテで埋めました
これが今回一番大きな改修だと思います
こういう複雑な曲面のパテ盛りはかなり手間がかかる。

後はメタルパーツ埋め込み用の穴をあけたくらいです
腕、武器に関しては紹介するほど改修してないので
とりあえず改修紹介はこれで終わりです

今は塗装段階ですが もう少し時間がかかりそうです
次回は デカールかトップコートで少しだけ画像乗せようと思います
[ 2014/07/10 00:32 ] RG | TB(0) | CM(0)

RG ガンダムエクシア改修その2

時間が空きましたが改修内容その2です
IMG_5703_20140701221301f6e.jpg
腋にプラシートでディテールを入れました あとは太陽炉の所にメタルパーツを入れます。
わき腹に1mmの空洞が有るのでそこに赤かクレアレッドで塗ったスプリングディテールを入れるつもりです

話変わりますが 今日ネットで2ちゃんまとめサイト見てたら昔作ったMk-2の画像を載せて頂いてました。
最近、仕事や家の事情が忙しくて ガンプラから離れ気味でしたが
誰かが私の作ったプラモみて「良いな」と感じてくれてるんだと思うとすごく嬉しくて あの頃の充実した気持ちを思い出しました。

そういう物をどんどん作って行きます。
[ 2014/07/01 22:30 ] RG | TB(0) | CM(1)

RG ガンダムエクシア改修その1

改修終わったので今日からサフ吹いていきます

改修内容ですが
IMG_5702.jpg
首にスプリングディテールを仕込みました。くり抜いてはめ込んだだけです。

RGエクシアは色分けがちょっと変な気がするのでそのあたりも変えて行こうと思います
首元をもう少し細かく色分けして アンテナは成型色が明るいグレーだけど真っ白に塗ります

他にもいっぱい改修してるけど また次回。
[ 2014/06/24 20:46 ] RG | TB(0) | CM(2)

次はRGエクシア

次はRGエクシア作ります。
家の事情で引っ越しするかもしれないので買って作ってないプラモを消化していかなきゃいけない

今エクシア入れて6箱と 予約してるRGズゴック 相当急がなきゃいけないので
難しい改修はせずに作って行こうかなと思います
なので途中の写真もあまり丁寧に撮らない

仕事も忙しいので辛いですが来週くらいには塗装に入りたい
[ 2014/06/18 20:46 ] RG | TB(0) | CM(0)


