いつなおブログ

ガンプラ改修と 塗装と 全部のこと
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG サイサリス 経過報告 ほぼ完成編

サイサリスほぼ完成しました。
IMG_5674.jpg
が、本当に申し訳ないですが
組み立て中不注意で左腕(画像で言うと右)の肩の付け根が折れてしまいました
替えのキット注文したので それが届く今週の水曜日に 正式に完成に成ると思います 

ABS製で塗装や加工をしていないパーツなのですが
そういえば素組の時、片方だけキツくて後で軸を調整しようとしてて忘れてました
新しいの届いたら調整しようと思いますが
このキットは腕にかかる荷重が相当大きいので ある程度のキツさは残します
[ 2014/05/26 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HG サイサリス改修構想:胴編

今回はサイサリス 胴体の構想です

sai-BD1.jpg
あまり多くはいじりませんが
赤の部分がモナカでかなりチープなので強めに手を加えます
あと肩のセンサーはドリルやメタルディテールがうまくかみ合えばセンサーパーツ新造できそう
おなかのパーツつけてない所はマイナスリベットをつけると思います
sai-BD2.jpg
後ろはまぁ普通に。組めばミサイルポットで見えないし

いじょうです
[ 2013/07/08 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これからの予定とか

現在、HGグフカスタム作り中です。

GF-b1.jpg
前に1度作った事有るんですが良いキットです。

とりあえずHG Ez8発売に合わせて完成すればと思ったんですが
ちょっと予定より遅れ気味です。

が、普段のスピードと比べるとかなり順調で 改修自体はほぼ終わってるし
塗装が楽なキットなのでココからはトントン拍子だと思います
Ez8合わせなので 奇抜な事せずに普通に塗ります。

どうせEz8はamazonからの入荷通知すら来てないので 丁度良いペースだと思う。


これからの予定は
①HG グフカスタム
②HG Ez8
③RG ディステニーガンダム
④RG Zガンダム


で行こうと思います。
Ez8 ディステニーはあまり凝った改修や大きな改造はせずに
カラーリングも普通な綺麗めで

RG Zガンダムは前回の良い感じのブルーがもう1体塗れるくらい残ってるので
あのブルーと オレンジ系のレッドで塗ってみようかなと思います
改修に関しては 前面スカートを折り込み式に改造すると良いみたいなので
ソレに挑戦してみようと思います

まぁ順調に行けばの話しですが
今までRGを主軸に作ってるわりに 乗り遅れてばかりなので
ディスティニーは熱が有る内に製作開始したいです
[ 2013/04/12 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

a

mk-2hazu.jpg
[ 2012/06/20 00:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

RG フリーダムガンダム 2個目

時間かかりすぎた
次はデルタプラス作ります
スカイグラスパーに間に合えば良いけど
huri2dai1.jpg
huri2dai2.jpg
huri2set1.jpg
huri2dsetu2.jpg
huri2setu3.jpg
huri2setu4.jpg

撮影用の設備が整えば途中経過も記事にするようにしようと思う。
[ 2012/02/16 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


